イベント申し込み 採用情報
「元気いっぱいの夏まつり!楽しいドリンクパーティ!」

ブログ blog

「元気いっぱいの夏まつり!楽しいドリンクパーティ!」

「元気いっぱいの夏まつり!楽しいドリンクパーティ!」

子ども達も楽しみにしていた夏まつりを行いました。

天気が心配されましたが、みんなの願いが届き本番は晴天!

今年は保護者の皆様にも参加していただき、皆で和気あいあいと楽しく行うことができました。

1歳児は親子で触れ合い。

水中メガネやひっつきもっつきのふれあい遊びや、アンパンマン音頭を親子で一緒に踊りました。

お父さんやお母さんと一緒に過ごすことができ子ども達も大喜び!たくさんの笑顔が見られました。

2歳児は団扇を持ち「わっしょい、おー!」と元気な掛け声と共にお神輿に続いて入場しました。

踊りは子ども達も大好きな“まんまるハッピー音頭”。

たくさんの方に見ていただき、緊張している様子もありましたが、保護者の方が見てくれていることが自信へと繋がり、「ワッショイ!ワッショイ!」と元気な声を出したり、大きく身体を動かしたりと、立派に踊ってくれました。

最後は1,2歳児親子全員で総踊りをしました。

お父さん、お母さんと一緒だと安心し嬉しい気持ちでいっぱいの子ども達。

“ひよこ音頭”“サザエさん”の音楽に合わせて、保護者の皆様にも楽しく身体を動かしていただきました。

今年は親子で一緒に参加する夏祭りを行うことができ、子ども達も、そして保護者の皆様にも笑顔あふれる楽しい夏まつりになったように思います。

緊張で涙する子もいましたが、一生懸命最後まで頑張ってくれて、最後は笑顔で終わることができました。

子ども達には大きな拍手を送りたいです。

また保護者の皆様、一緒に踊っていただきありがとうございました。

夏まつりのあとはドリンクパーティ(保護者交流会)を行いました。

日頃なかなかお話しする機会がないクラスの保護者の皆様同士で、お菓子を食べたりドリンクを飲みながら、自己紹介をしたりたくさんお話をしたりと、リラックスした雰囲気の中で、交流を深めていただきました。

『たくさんのお母さんとお話ができてよかった』『楽しい雰囲気の中で過ごすことができた』と、保護者の皆様にはとても好評でした。

暑い中ではありましたが、たくさんのご参加ありがとうございました。