イベント申し込み 採用情報
2月お誕生会🍳

ブログ blog

2月お誕生会🍳

2月お誕生会🍳

2月のお誕生会は、お子さまランチ風プレートです。

ピラフ、ミートソーススパゲティ、コールスローなど

子どもが好きなメニューを中心にしました🎵

今回はその中で、人気だった

「ウインナーのオムレツ」のレシピを紹介したいと思います🌟

<材料>4人分

・卵・・・3個

・ウインナー・・・60g

・じゃがいも・・・中1/2個

・玉ねぎ・・・中1/3個

・グリンピース・・・15g

・牛乳・・・30cc

・塩・・・ひとつまみ

<作り方>

①ウインナーは5mm厚さの輪切り、じゃがいも・玉ねぎは

 薄切りにしておく。

②じゃがいもは火が通るまで茹で、玉ねぎはしんなりするまで

 炒めておく。じゃがいもと玉ねぎは粗熱を取っておく。

③卵を割りほぐし、牛乳と塩を入れよく混ぜる。

 ②とウインナー、グリンピースを入れさらに混ぜる。

④バットに流し入れ、175℃に予熱したオーブンで20分焼き、

 火が通っていれば完成。

※ウインナーや野菜の味がしっかりあるので

 ケチャップなどをつけなくても美味しいオムレツです☺