イベント申し込み 採用情報
なわとびいっぱい跳ぶぞー!!

ブログ blog

なわとびいっぱい跳ぶぞー!!

なわとびいっぱい跳ぶぞー!!

12月21日(木)に幼児クラスのなわとび大会を行いました。雪が降ったため、場所を変更して、年少・年中児は本園の園庭で、年長児は近くの大坪公園でしました。

マラソンやなわとびリレーなどで身体をあたため、目標に向けてなわとびに挑戦!

年少児は「まわしてジャンプ」を10回、年中児は50回、年長児はなんと100回を目指して行いました。毎日のようにお家で練習する子も多く、当日は「ぜったい跳ぶぞー!」と気合十分でした☆

【ばら組(年少児)】

【ひまわり組(年中児)】

【ふじ組(年長児)】

跳び終わった子はまだ頑張っている子に「がんばれー!」と大きな声援を送る心あたたまる姿も見られました。普段は目標の回数を跳べる子も寒さから途中で引っかかってしまい、悔し涙をする子もいましたが、「くやしい」という気持ちも大切な経験です。当日だけでなく、毎日あきらめずに何度も挑戦したり、友達に跳び方を教えたりと過程全てが子どもを大きく成長させてくれました。今年度も残り3か月、たくさん思い出をつくっていきたいと思います。雪が降る寒い中、当日は多くの保護者の方にもご参加いただきました♡